2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、初の躾教室&アジリティ練習で,
お友だちから素敵なプレゼントをいただいちゃいました!!

「VIVIEN☆HENRI」のLunaさんからの贈り物です♪

Lunaさんより



中身は…

オリジナルタオル☆
刺繍が入っていて、と~っても可愛いです♪

オリジナルタオル



プードルの刺繍と、

プードル刺繍♪



ローランの名前が入っています!!

名前の刺繍…




「LAURENT」

Laurent刺繍



いつもいつも、素敵な贈り物をありがとうございますm(__)m

ありがとうございました☆


順次コメント返し&訪問しますので少々お待ちくださ~い!!
実は…明日は会社がお休みなんです(^^)v

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


だいぶ更新できていませんが、更新の励みに応援ポチっ♪とっ、
お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓








[RSS] [Admin] [NewEntry]

だ~~~~~いぶ、お久しぶりです。。。

家庭の事情やローランママのお仕事が忙しかったりと、色々重なって
なかなかブログ更新ができない状態でしたm(__)m
でも、ローランもローランママ・パパも元気にやっております!!

さて、今日は先週末のお話です。

タイトル通り、ローラン2歳2ヶ月にして、初めての躾教室&アジリティ練習に
行ってきました♪

まずは躾教室!!
ローランママが参加したので、写真はローランパパにおまかせ☆

↓これはローランパパが撮った写真

ですが、
躾教室の写真がなんと、1枚しかありませ~ん!!!(お~いっ)

集い



というワケで、ナイスなカメラマン「龍之介くん」のとーさんから躾教室の時の画像をいただきました♪

お座りからはじまり、コマンド1回で座る!や、
座っている周りを飼い主が回っても待っていられるか…
立ちあがってしまうようなら、すぐにお尻を押して座らせます。

そして、待ての練習。
伏せたままの待てには服従の意味があり、これがしっかり出来る様になると
吠えるなどの問題行動も減るそうです。
ワンワン吠えるローラン、伏せ待て頑張るぞぉ~!!

などなど、全ての躾に対してクリアできたらそのつど
ご褒美(誉める、おやつやおもちゃ)☆

あと、横につけて歩く、ヒールウォーク?!ってヤツもやりました♪
いつものお散歩は、自由に歩かせていたので、これを機に
少しづつ続けていきたいと思います!!

龍のとーさんより♪



躾を忘れかけていたローランママには、と~ってもお勉強になる内容で
初めての躾教室が終了しました。



次は、アジリティ練習です☆
ローランの眼差しもだんだん真剣?!になってきました!!

こちらの写真も龍のとーさんにいただきましたm(__)m

龍のとーさんより2



しかし、ローランパパがあまりにも写真を撮ってくれないので
アジリテ練習は、ローランパパにバトンタッチ!!

まずローランは、ハードルが怖くない!という事を教えること
からのスタートです。
ガタガタ揺らしてみたり…

ロラパパにバトンタッチ



ハードルの前でおやつをあげたり…

慣れてきたところで、

怖くないよぉ~



あらかじめ倒しておいたハードルをローランパパがまず初めに飛びます!!

チャレンジ



その次にローランもまたぎます!!

またげたら、すかさずご褒美をあげます♪

またぐ



これを何度か繰り返しているうちに…

ローランもなんとか飛ぶことができました!!

跳べっ!!



今回ご一緒した、VIVIEN☆HENRIのビビアンちゃんも頑張っていました!!

ビビアンちゃんもチャレンジ



そして、ビビちゃんに負けず小さな身体(トイプー標準)のアンリくんも頑張っていました!!

アンリくんもチャレンジ



デカプー仲間の龍之介くんは、もうバッチシ☆
今週末もアジの大会に出ているんですよぉ~!!

かっちょいい~です!!!!!

龍之介くん!!



ところで、龍之介くんのとーさんは、その頃…

ラブリーなビビアンちゃんと浮気していました(笑)

その頃とーさんは



そして、龍之介くんのアジの先輩でもあり、今回この躾教室&アジ練に
龍之介くんのかーさんと共にお誘いいただいたムックくんとムックママさんは、
隣の難しいスラロームを練習中!!

あれ?!
ここにもビビアンちゃんが参戦です(笑)

初躾教室&アジ練



初の躾教室&アジ練は、オフ会のような和やかな雰囲気で楽しく進行していきました☆

ここで、ローランパパばかりズルイ!!ってことで、ローランママもまたまた参加!!

ローランママも参戦



ちゃんと飛べました!!
ローランパパも躾教室の時よりは、写真を頑張ってくれました♪

お見事っ!



こちらは、またまた龍のとーさんよりナイスショット~です☆

龍のとーさんより3



では、最後に今回お世話になった先生の愛犬「テン部長」
教室をやっている間、ず~っといいこにお座りして待っていました!!
さすがです!!!!!
アジリティでも金メダリストだそうです☆

テン部長、またご指導宜しくお願いします!!

チャンピオンのテンくん



帰ってからは、シャンプーをして大爆睡のローランでした。

お疲れ様でした~☆

お疲れ様☆


今回は初の躾教室&アジ練ということで、集中しすぎて
ぜ~んぜん写真が撮れませんでしたm(__)m
久しぶりの再開!!のえるくんも応援にかけつけてくれました♪
なのに、お写真がありません(>_<)
あと、初対面の日和ちゃんとも練習が一緒だったのにお写真がありませんでした(;;)
また、次回撮らせてくださいね。

※皆様のところへ訪問でができていませんm(__)m
コメント返しもできていませんm(__)m
でも、必ず返信しますのでお待ちください。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


だいぶ更新できていませんが、更新の励みに応援ポチっ♪とっ、
お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓




[RSS] [Admin] [NewEntry]

とってもご無沙汰してますm(__)m
仕事が忙しかったり、他にも色々な事が重なり、「ローラン・ランド」始まって以来の
1週間ぶりの更新となってしまいました。。。

なので、これは先週の写真です↓

ローラン、トリミング初めに行ってきましたぁ☆
いつものオーダー(モヒカン・足バリ・手足は太め)なので、
あまり変わり映えはしませんが、
今回はお顔の周りをすっきりとムスタッシュにしました♪

トリミングへ♪



やっぱりプロの仕上がりは
ん~可愛いっ♪

しかし、ローランはいつもなぜにアホ面なんでしょう…

アホ面



今回は、おまけの首のリボンと年始の挨拶までいただいちゃいました!!
中身は、おやつやらウンP袋やらでした。
もうおやつはもちろんありませ~ん。

トリマーさん、いつもありがとうございます。
次回もよろしくお願いしま~す!!

年始の挨拶品いただきました



ところで、毎日のブラッシングに使っているお気に入りの
アロマスプレー(左のメニューにあるA.P.D.C.)を
お正月にきらしてしまい…(いつもネットで大人買いしているのですが)
急遽、近くの小さなペットショップでこ~んなスプレーを買いました。

その名も、今日のわんこスプレー

はっきりいって、あんまり期待はしていませんでした。
まぁ、除菌できればいいかな~って思い、品数も少なかったのでチョイス!

が、このスプレーがとってもいい感じなんです!!
何が?って、毛がふわふわになるんです~♪

1週間経った今もフワフワです↓

1週間後もふわふわ~


写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ローランママもローランパパも
フワフワになると実感できました!!
これからは、アロマのスプレーと併用していこうかと思っています♪

今日のわんこスプレーが気になる方はこちら↓


皆様のところへ訪問でができていませんm(__)m
コメント返しもできていませんm(__)m必ず返信しますので、お待ちください。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みに応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

楽しいお正月も終わり、いよいよ明日からまたお仕事です。
なので、ローランはまたお留守番犬へ逆戻り。
お正月はず~っと一緒にいたので、少々不安です。

というワケで、ローランにはリハビリがてらお留守番してもらって、
ローランパパママだけでおでかけ~♪

行き先は…

お留守番リハビリ




こちら!!

わかりますかぁ?(笑)

カレルちゃん



実は、お友だちご夫妻が年末にトイプーちゃんをお迎えしたのです☆

2007年10月18日生まれのブラウンプーカレルちゃん♀です。

カレル1



とにかく可愛い~っ!!!

カレル2



小さくって、あどけないお顔で、無邪気で…

全てが可愛いのです!!!

カレル3



ローランパパはデレデレで抱っこしていました。

カレル4



カレルちゃんのパパがローランパパと草野球チームが一緒なので、
これから野球がはじまったら、ローランと会う機会がた~くさん
できそうです♪

カレル5



ローランの彼女候補???

カレル6



カレルちゃんとローランが仲良くできるといいなぁ~!!

カレル7



カレルちゃん、よろしくね☆

カレル8



というワケで、我が家に帰宅~っ

お待ちかねのローラン。
高速しっぽフリフリ~でお出迎えしてくれました!!

待ってたよぉ~



しかし、カレルちゃんの匂いがついているのか…

浮気チェック!!

なんだかものすご~い、クンクンしています(笑)

浮気チェック



ローランパパもチェック!!

しつこくチェック



ローラン、カレルちゃんの匂い覚えてくれたかなぁ?!
早くご対面したいねぇ~♪

仲良くできるかなぁ?

仲良くできるかなぁ~♪


カレルちゃんに会った後にローランを見ると…デカっ!
って感じがいつもに増してします(笑)
でも、ローランも可愛いから7キロあってもいいよねぇ~と、
新年から親バカ炸裂です。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


2008年も応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

新年!!

あけましておめでとうございます

2008お正月



今年もローラン・ランドをよろしくお願い致します☆

初詣にもいってきました



というワケで、あっという間に2008年がスタートしました!!

毎年恒例の地元の神社に、年明けすぐに初詣に行ったため
ローランねむねむです~zzZ

ネムネムで~す



そんな中、お正月といえば…

やっぱり福袋♪

いらないものが入っているだろうと…と思っていても
買いたくなってしまうのがローランママです(笑)

こちら、ワンコ用福袋¥1000でいた。

いざ、運試し???

お正月といえば福袋



中身は、ベッドやトイレシーツ・おやつ・おもちゃ・マッサージブラシ?
と、1000円にしてはまぁまぁでした!!


2008年、HAPPYな一年となりますよ~に☆

なかなかですね~


新年初ブログ更新です!!
今年も頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


2008年の初ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

