2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007年最後の日。

大晦日



何とか大掃除も終わらせて、ロラ家のお正月の準備は万端?!です。

今日は、大みそかということでロラ家の2007年を
少し振り返ってみたいと思います。

大掃除も終わりました



まずは…

年明けすぐ!に大事件がっっっ!!

元旦の夜中(1月2日)にローランが震えて失禁をし、急いで深夜もやっている
緊急病院へ高速をかっとばして行きました。

そして、後日ストルバイト結晶が発覚。

初めてのお薬



処方食がおいしくなくってご飯を食べなくなったりして大変でしたが、
今は、ストルバイト結晶もなくなって元気になって本当によかったです!!

流動食



そして、ストルバイト結晶の治療中に前立腺の恐れもあるといわれ、
4月に去勢手術をうけたり

舐めちゃだめだよぉ!!



ローランには、つらいことばかりでしたが
5月に、はじめてのオフ会に参加をして、お友達がた~くさんできたり☆

10ワン集合写真



あと、ローランママはお裁縫もできないくせにミシンを買い!!
ローランパパとおそろいのユニフォームを作ったり♪

ミシン買っちゃいました


夏には、サマーマイアミという大胆なカットにローランが挑戦!!したり

サマーマイアミ・モヒカン風



しかし、1歳を過ぎて自我が芽生えたのか…
ローランのワンワンにローランママは悩まされたり…
今はだいぶマシになりましたが、まだ嫌いなワンコや知らない人にワンワン
したりします。

レモン作戦


ローランママ念願のイチデジデビュー☆をしたり、

念願のイチデジ



秋には、ローランママ急性腸炎で初めての入院をしたり。。。

20070905143216.jpg



健康には運がない年でしたが、いいこともたくさんありました!!

ローランがモデルデビュー雑誌デビュー☆をしたり

DOGヘアアレンジ



2歳の誕生日も無事に迎えることができ♪

手作りケーキ



お友だちにもお誕生日会をしていただき、幸せなお誕生日でした!!

集合写真



そして、ローラン1歳の誕生日記念にはじめたこのブログも
1周年を迎えることができました!!

ローラン賞抽選


今年最後は、カラーリングで衝撃のイメチェン~☆

どうですか?



といった感じで、まだまだ他にも色々とありまして…物凄い勢いで1年が終了っ!!
この一年は本当に大事件がたくさんあった1年でしたが、
ローランも何とか?!無事にここまで成長してくれて、
明日新年を無事に迎えることができそうです!!

ミニチュア・トイ・プードル



と、いうワケで

みなさま、良いお年を!!

そして、来年も宜しくお願いします!!

良いお年を!!


今年最後の更新です。
年末のお忙しい中のご訪問、ありがとうございましたm(__)m
冬休み中は頑張って更新しようと思いますので、また来年も
「ローラン・ランド」に遊びにきてくださいね☆

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


来年も頑張りますので、応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ今年も残すところあとわずかになりましたね~!

ローランママは、昨日無事に仕事納め&納会をし、
今日は大掃除も2/3くらい終わったところです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

ちなみに、ローランの大掃除も本日終了!!

ダレ~っ???

ローランも大掃除



今まで、ブログをあまり更新できなかったので…
今日は一気にいただいたプレゼントの紹介をさせていただきます!!

まずはコチラ!!

プレゼント1



中身は…
ローランへのクリスマスプレゼントのおやつ(もう食べちゃいました♪)やおもちゃや
入浴剤・コーヒー・オリジナルのポストカードなどなどとっても豪華なプレゼント☆

このプレゼントは、

た~くさんいただきました♪



こちらの可愛いプーちゃん、ゴン助くんからいただきました!!

ゴン助くんは、以前私のブログ1周年プレ企画で見事にローランママ賞に当選し、
このいただいた写真を

ゴン助くん



このように絵画風に画像加工してプレゼントしました♪

加工ゴン助くん



なんだか、逆に気を遣わせてしまってごめんなさい。

プードルの髪留め



コーヒーもとっても美味しくいただいちゃいましたぁ♪
本当にありがとうございます☆

てつゴンさんへ





そして次なるプレゼントは…

プレゼント2



なんとた~くさんのみかん!!!
可愛いクリスマスカード付きです♪♪♪

しかしこのみかん、何だかとっても

た~くさんのみかん♪




小さいっ!!

何でも世界最小のみかんだそうで、とっても可愛いです♪

世界最小みかん



このみかんは、「トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ」のYOUさんからいただきました!!

いつもいつも、素敵なプレゼントを本当にありがとうございます☆

この可愛いみかんを毎日食べているので、ビタミンCパワーでお肌がピチピチしてきた
気がします(笑)

YOUさんへみかんのせ





そしてお次は…

プレゼント3



超人気ブログ「moco日記」でお馴染みの、
浮雲さんよりいただきました!!

既にローランお気に入りのおもちゃやおやつ♪それにポストカードや名刺まで
いただいちゃいました!!

特に気になったのが、食べられるワンコ用カード!!(写真向かって左上)
はじめてみました!!斬新かつおしゃれなプレゼントに感激です~☆

浮雲さん一家より



気を遣わせてしまって申し訳ありませんが、ありがたく頂戴いたしますm(__)m
ありがとうございました!!

最後にありがとうございました





こちらは最後のプレゼントです!!

プレゼント4



実は…
運の悪いローランママが、今年に限ってはなぜか運がよく!!!って、
「トイプー卒業します!デカプー龍のダメダメ生活」でお馴染み、
デカプー仲間の龍之介くんのブログ1周年記念に応募したところ、、、
見事に当選してしまいましたぁ~☆

キャッ~☆

そして、本日超豪華なプレゼントが送られてきたのでビックリしました!!
こんなにいただいてしまって恐縮です。。。

ブログ1周年記念プレ当選



今年は、最後にいいこともあり♪
新年を快く迎えることができそうです!!

ワン用おせち



ローランってば、さつまいものおせんべいをすでに食べちゃっていますが、
最後にご挨拶してね!

さつまいもせんべい



龍のかーさん、ありがとうございます!!

龍のかーさんへ最敬礼


そんなワケで、今月はたくさんのプレゼントをいただき感謝感激なローランママでした。
皆様、ありがとうございます!!!
来年も仲良くしてくださいね(^▽^)

あっ、まだ今年最後にもう1回更新する予定です♪
冬休みって嬉しいなぁ~☆

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓




[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまたご無沙汰の更新となってしまいました。

先週はローランママの風邪+ローランパパが今インフルエンザと並んで流行している
嘔吐下痢症(ロタウィルス?)にかかってしまい、大変な週でした。

でも何とか2人とも治り、昨夜は高速道路をつかって我が家から1時間弱のところに
イルミネーションをみにいってきました☆

2007日比谷公園



このツリーは日本一の高さの自立式ツリーらしいんです!!

日本一のツリー



場所は、東京の日比谷公園でやっています!!
何でも、年末までイルミネーションがやっているみたいなので、
お近くの方はオススメですよぉ♪

クリスマスツリー1



次々と変わる、幻想的で魅惑のツリーの表情にうっとり~☆

クリスマスツリー2





・・・アレ???


ローランは?

イルミネーション



もちろん、一緒です!!

でも、とっても混んでいて、公園とはいえ
お散歩できる様な状況ではありませんでした。。。

ローランは?



でも、イルミネーションから外れると、
ローランも少しお散歩することができました。

この公園、とっても広そうです!!
また、昼間にお散歩に来てみたいです。

奇麗なイルミネーション



そして、イルミネーションツアー(いつからツアー?!)はまだつづき、
次なる場所は

ハート



日比谷公園から車で10分くらいで到着~!!

東京タワー




そう、東京タワー☆です。

2007東京タワー



タワーの下にはとっても奇麗なクリスマスツリーがありました!!

タワーの下にツリー☆



ここで、記念撮影!!

ローランビーム☆

このローランビームをうけた人は幸せになるらしいですよぉ~(笑)

ローランビーム



では、みなさま

Merry X'mas☆

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!

Merry X'mas 2007


実は、昨日はローラン2年目のうちの子記念日でした!!!
2年ってあっという間で早いですねぇ~!!
こんなにすくすく成長して大きくなってくれて、嬉しいです(笑)

あと、下痢嘔吐症には皆様もお気をつけくださいね。
ロラパパのウィルスがうつらなかったので、一安心です♪

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰しちゃってます。
そのワケは…

ローランママ、風邪をひきました。
腸炎やら風邪やら、いつの間にか身体が弱くなってしまって切ないです。
昔は健康だったのにぃ~歳には勝てません。

先週は高熱(38.7℃)で会社も2日ほど休みましたが、
ローランに腕枕をして寝ていたので、一向によくなりません(笑)

ローランママ風邪っぴき



デカプー、重いです。。。

重いよぉ~



最近は、空気がとても乾燥していて、細菌がウヨウヨしているんでしょうねぇ~!
我が家は加湿器をつけているのに…ダメでした。

何でも、風邪やインフルエンザの菌は、湿度や室温が高くなると死滅するという
データがあるようで、湿度50%、室温21~24℃で約6時間加熱すれば
ウイルスの生存率は3%まで下がるらしいのです。

風邪の季節



皆様も、風邪にはお気をつけくださいね!!

皆様もお気をつけて!


ちなみに、ローランママは病院でインフルエンザの検査もしましたが
陰性でした。(ホッ♪)

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みになりますので、応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓




[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママの買い物欲は、まだまだ続きます(笑)
節約しなくっちゃ♪
と、いいつつ買わずにはいられなかったモノをご紹介します!!

また買いました!!



まずは可愛いポストカード☆

中身は…

可愛いカード




コレです!!

チラ見せっ♪

ちょこと見せ♪




なんと!!

「LAURENT」と名前が入っていて、なおかつ頭までオレンジにしてもらった
オリジナルのお財布☆

オリジナルのお財布



後ろ側にもローラン☆

うしろ側



中にもローラン☆

中まで!



お買い物がますます楽しくなっちゃ素敵な、お・さ・い・ふっ☆

このお財布は、BJ-SHOPで買えます!!
(オレンジの文字をクリックするとお店にとびます♪)

ローランママのお気に入り★


お気づきの方もいるかと思いますが、以前デカプーでお馴染みの「龍のかーさん」
からいただいた小銭入れのお店です!!
(↑小銭入れをクリックすると昔の記事にとびま~す)

元々は「Lunaさん」という可愛いプーちゃん2ワンを飼っていて
いまやネットでお店までもっている方が見つけたみたいです!!
が、ローランママはと~っても気にって、マネッコしちゃってます♪

気にいった方はぜひぜひ☆ って、勝手に宣伝しちゃってます(笑)
(あっ、一応お店に許可はもらっていますので♪)

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


更新の励みになりますので、応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

モヒカラーもすっかり板についてきたローラン。

さて、師走といえば…イベントが盛りだくさんです!!

すっかりイメチェンローラン




そう!!

イベントのひとつはです~☆
街はすっかりイルミネーションが輝いちゃってますね♪.
会社帰りのいつもの道のりも、なんだかワクワクしてきます♪(笑)

↓こちらは去年のクリスマスのローランです。

メリークリスマス



クリスマスといえばサンタさん!!

なのに、去年はサンタさんのコスチュームが売れ切れまくっていて、
買えませんでした。。。
なので、サンタ帽子とネクタイだけ!!(充分という説もあり)

ということで、今年は早めに買いました♪
去年のリベンジ、サンタさんコスチュームをGET!!

12月といえば!!




お洋服を着る≒お散歩

と認識しているローラン。
サンタ服にも興味津々なのか、着たくないのか…とにかく興奮~っ

いらないよぉ~



暴れまくるローランをおやつでつって♪

着衣完了っ!!

まっ負けた…




こっち向いて、ローラン♪


・・・。

ひどい顔。


笑って笑って(苦笑)

こっち向いて♪



ん~可愛いっ☆

やっぱり買ってよかったぁ♪と完全に自己満足なローランママ。

笑って笑って♪




ところで、ロラサンタさん!!

ローランママのクリスマスプレゼントは、Wiiが欲しいなぁ~♪

な~んもきこえないっ


今週末にはクリスマスツリーを出さないと♪
とりあえずクリスマスの予定はまだな~んも決まってませんが、
勝手にウキウキしていま~す♪
ロラサンタさん、よろしくねぇ~(笑)

↓コレを買いました!!



↓コレも可愛いです☆


↓来年はトナカイに変身予定です(笑)



ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


とても更新の励みになりますので、応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日予告をした通り、今日はローランの衝撃のイメチェンのお話です。

これまた先週のお話なんですけど…(汗)

イヌリンピックに行った次の日、ローランが日向ぼっこをしていました。

ひなたぼっこ



よ~く見ると、毛で顔が覆われて目が見えません(><)
思えば…
1ヶ月半トリミングに行ってないので、当たり前です。

もう少し粘りたかったところですが、イメチェンをしにトリミングに行ってきました!!

ぼっさぁ~



サロンは、ローランがいつもお世話になっている「angel dogs」さん☆
雑誌にも載っているお店です!!
(オレンジの文字をクリックすると、リンクが開きますよぉ)

リーズナブルな料金なのに、とても素敵なお店でサービス抜群です!!
我が家の家計が非常に助かっていま~す!!

DOGヘアアレンジ



そして、今回のオーダーは、いつもとあんまり変わっていないんですけど…

●身体は短めに(前回が長めのオーダーだったので)
●手足は伸ばしているので、揃える程度に
●足バリしてください。(我が家の定番)
●頭は定番のモヒカンで、今回は○○○○○○してください
と、いった感じです。

そして、一番最後の気になるオーダーは…

肝心のヘアースタイルは…

1ヶ月半ぶりのトリミング♪




ジャ~ンっ!!




ジャ、ジャ~ン!!!



今回のモヒのさきっぽを、カラーリングしてもらいました☆

オレンジモヒカン



どうですか???

私時には、いい感じです♪
可愛いネックレスと、クリスマスTOYをいただいちゃいました♪

初めてのカラーリング



トリマーさん、いつも可愛くしてくださって、ありがとうございます~☆

というワケで、ローラン衝撃の?!イメチェンでした。。。

どうですかぁ???


このスタイルは、モヒローランが、ちょこっと載っているこの↓雑誌を参考にしました♪
色々なヘアースタイルが載っているので、買って損はありません!!


ちなみに、Angel dog'sさんのページ(P101)を探してください☆


このカラーリング、色落ちはしないそうです。
なので、1度やれば切るまで有効なんです♪
次は何色にしようかなぁ~(*^▽^*)

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


とても更新の励みになりますので、応援ポチっ♪とっ、お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

