2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゴールデンウィークの3日目。
関東地方はと~ってもいいお天気に恵まれました~♪
ちょっと歩いただけでも、汗がでる程のいいお天気でした。

おでかけ日和♪ということで、ローラン一家は
千葉マザー牧場に日帰りでおでかけしてきました!!

これは途中の海ほたる
初めての海にビビるローランを抱っこして(重っ)
の記念撮影!!

海ほたる



マザー牧場に着いて、羊の大行進を見た後…
フリスピードッグショーを観賞!!
ボーダーコリーって本当に凄いなぁ~と改めて感動です☆

フリスピーショーに感動したローランママは、
と~っても触発されました!!
以前ローランにもフリスピーを試みたのですが、
フリスピーをガジガジしてしまい…粉砕。。。
しかも2枚も!
それでも懲りずに、帰りにまたNEWフリスピー
買っちゃいました♪

ディスクドッグショー


ゲームや玄関に飾るネームプレート作りをして、
やっとお昼タイム!!

お昼は、野外バーべキュ~♪
ローランはもう暑くてバテバテでした。
なので、日陰でちょっと一休み!

お昼タイム



そして、いよいよローランTIME!!
マザー牧場内にあるドッグランで、アジリティに初挑戦をしたり、
た~くさん走ったりして今日もとっても充実した一日でした☆

ドッグランでアジ挑戦


道路もあまり混んでいなかったので、ひどい渋滞とかはなかったのでよかったです!!

マザー牧場はワンコ同伴OK!(1ワン入場500円)で、ドッグランもあるのでワンコ連れの人もたくさんいました。
「フリスビードッグショー」には、本当に感動モノでした♪

余談です。
なんとマザー牧場内で、ローランのユニク○リュックと全く同じリュックをしょっている人が「あ~同じリュックだぁ!!」と、声を掛けてくださいました(笑)
大きさ以外、色まで何もかもが同じでした!
こんな偶然ってあるんですねぇ~!!

下降しています(;;)
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゴールデンウィークの2日目!!

今日は、横浜元町の近く?の「森林公園」に遊びにきました☆
かな~り広い公園で、親子でスポーツを楽しんでいたり、
森林浴をしたり、ワンのお散歩の人たちでと~ても
にぎわっていました☆

森林公園



たくさんのワンコとご挨拶をして、ローランパパと走り回って
大満足のローラン

黄昏ています!

外人墓地?!


せっかくなので、元町まで歩いて行ってお洒落なカフェで
お茶をしよう!!
と、ぐんぐん歩いていたのですが、歩いていくと元町
思ったよりも遠いことに気づいて…
あきらめました(笑)

元町へ



元町でお洒落なカフェのはずが…帰り道にあった
マックで手をうちました。
だいぶ違いますが…

ローランママはハッピーセットおまけ
『THE DOG』が手に入ったので、
ご機嫌でした♪

マックでカフェ~THE DOG~


おまけは、もちろんフレンチブルとプードルにしました!!
でも…なんか…プードルが可愛くないんです(><)
おまけなので、贅沢をいっちゃぁ~ダメですね。
ローランママのプードルコレクションに
いれちゃいま~す♪

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はゴールデンウィークの初日ですねぇ!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家のローランはというと…

朝からうだうだ



さぁ~て、行ってきます!!

おでかけ~!



といっても、いつものお散歩コース。
しかもローランママの時間がなくなってしまって、
ちょっとショートカットコース。

いつものお散歩道



ごめんね、ローラン
大好きねジャーキーとボーロを置いて置いていくからね。
いいこに待っててね!

お留守番かぁ~


というわけで、ローランパパママは地元のお友だちと
いちご狩り」に行ってきました☆
おまけの写真です↓
いちご狩り

しかも夜は飲みに…。。。
ローランいいこにお留守番、ありがとう!!
明日はた~くさん遊ぼうねぇ♪

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アホ顔ローランの期待している眼差し…
そう!これは、ローラン用のお菓子を作っているところです♪

たいそうなモノではありませんが、ビフィズス菌
お腹にやさしいヨーグルトビッケ」です☆
薄力粉大さじ2ヨーグルト小さじ2をボールに入れて、
練り込むだけの、なんと簡単レシピです!!

ナニ作ってるのぉ?



練りあがったら、適当な大きさに形を整えて、
オーブントースターで約7分焼きます!!

ヨーグルトクッキー♪



…その間に、ローランの嫌いなブラッシング。

お菓子ができましたぁ☆
でも、できたてはとっても熱いのでちょっと冷まします!

待ち時間にブラッシング



それでは試食タイム!!
お下品な顔でスミマセン…。

試食タイム♪


超簡単ヨーグルトビッケを私も試食しました!
が、やはり味がうすいですね…ワンコ用って感じです。
お砂糖を入れたら、おいしいかも???です。
ローランは、この簡単ビッケをおかわりして
5個も食べました♪

さぁ~明日からローランママの待ちに待ったG.W.です~♪
なんと9連休なんです!!!!!!!!!
何だかこんなに休んでいいものかと思いますが…
会社がお休みだから、仕方ないですよねぇ~☆
皆様も良い連休を!!

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜からが、降ったりやんだりしているこちら横浜です。
久々に、以前から着ているレインコートを着てお散歩に…!

ぴちぴちレインコート



と、思ったら…無理でした。
前足と後ろ足の片方は入りましたが、ど~しても
もう片方の足が入りませんっ!

とどかない…



ローランは右足のお皿がズレやすく、いつもお散歩の途中で
スキップをしています。
でもすぐに元に戻るので、今のところ大丈夫なんですが…
プードルちゃんには多い病気みたいなんです(泣)
悪化したら手術とかになるそうなんです。

なので、あまりピチピチの服だと、足に負担がかかって
いけないので、今日はレインコート無しでお散歩へ!

あきらめよっか…



びしょぬれになっちゃって別犬だけど、楽しかったね☆
が来る前に、新しいレインコートを買おうね!!

びしょぬれでお散歩


そんなわけで、の中のお散歩でした。
ローランはが嫌い?!で、の日はいつもよりも足取りが
重くなります。
レインコート、また買わなくっちゃっ。

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

☆プードルパーティーのお知らせ
VIVIEN☆HENRIのブログで詳しくは紹介されています!!
一応こちらでも詳細を↓

日時:5月12日(土)13:30~夕方

場所:レストラン「Le Caveau」ル・カヴォー
   東京都品川区勝島1-5-21 東神ビル1F
   03-5471-6688

13:30~ですが、いつでも来れる時間でいいそうです!
(注:ラストオーダーは14:30)
ランチタイムのお客さんが帰ったら、ノーリードOK♪
らしいです!!

今のところ確認できてる参加メンバーは、
ムック君・グッディー君・のえる君・ななちゃん・
ビビアンちゃん・アンリくん・ローランです。
mocoちゃんは、体調次第で来れるそうです。

来れそうな方は、是非是非いらしてください☆
当日の飛び込みもOKみたいですが、事前に予定が
わかった方は、このブログかVIVIEN☆HENRIちゃんの
ブログか、ムック君のブログのコメント欄へ
お知らせください!!
本格的な?!オフ会は初めてなので、ドキドキしてます。
皆さま、お待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この間?!始めた、ローランのユニフォーム作りを覚えていますか???
久々にミシンを出して、週末に頑張っちゃいました♪

でも、こっちが一生懸命ミシンかけているってゆーのに、
何なの
このローランパパとローランのラブラブっぷりは!(怒)

ローランパパとラブラブの図



そして、心が狭いローランママはローランパパにお手伝いをして
もらうことにしました(笑)
ローランパパには、ユニフォームに入れるロゴを作ってもらいます!!

ロゴは、アイロンでぺったんこできるシートを買ってきたので、
ローランパパのユニフォームのロゴを、スキャナーでスキャンをして
トレースをしました。
なかなか本物に近い?出来です♪
ロゴはまた今度紹介しますね~っ!!

仕方なくフテ寝



そして、今日はここまで!!
上着はもう少しでできそうです♪
今回はボタンホールも気をつけなきゃです(笑)

でも、ズボンがどうなることやら…。。。

もうちょっとで上着が完成です!



そんなワケで、お待ちかねのローランとボール遊び~♪
ボール遊びは楽しいねぇ~☆ローランっ!!

お待ちかねのボール遊び♪


ユニフォーム作りの再開です!!
上着は、なんとか次の試合までには間に合いそうです♪
スボンが問題ですね…
なんせ作ったことがない上に、ローランパパお手製の型紙ですから(^^ゞ

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、またまた病院へ行ってきました。
手術後の経過は良好で、エリカラはもうしなくって
いいそうです!!
ローラン、よく頑張りました☆

風がとっても強い一日でしたが、エリカラもとれて、
近くの公園でお散歩を思いっきり堪能しました♪

牡丹と記念撮影



川にはがいて、ローランは興味津々で水猟犬の血が
目覚めたか?!
と思いきや…思いっきり逃げ腰です。

鴨さん…



そして猛ダッシュで逃げるローラン。
パパとママを置いていくなんて、ひどいわぁ!

怖いっっっ



たくさん走って、たくさん遊んで
とっても大満足な一日でした☆

ローランの足には、た~くさんの草やら花やらが
ついています。
帰ったらブラッシングが大変そうです…。

いっぱい走りました


ローラン、復活しました!!
元気マンマン、食欲マンマン~♪
皆様、応援ありがとうございました☆
これからも宜しくお願いします!!

ボサボサなローラン、そろそろトリミングに行きたい感じです。
あと、2・3日経ったら、行っていいそうです!!
でも、傷跡もちょっとまだ残っているので、なんだか
怖いですよねぇ…。

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

病院からもらったカルピス味のおが効いたのか、
昨日の朝に吐いて以来、今のところ絶好調なローラン!
よしよしこのまま…♪

というわけで、今日は去勢手術の時に一緒に抜いた
4本乳歯を紹介します!

乳歯4本抜きました



上の歯2本と、下の歯2本を抜きました。
なので、以前までの笑顔とちょっと違います♪
とってもかわいい笑顔になりました?!

笑顔もさわやか?



乳歯が生えているところは、2枚歯?になっていて
モノが挟まりやすくって歯磨きしても全然とれませんでした。
でも、今はこ~んなにキレイで、口臭もなくなりました☆

どれどれ見せて~



あれ?
ローランの口を無理矢理開けて写真を撮っていたら、
ふてくされちゃいました…。
こっち向いてよぉ!

ふてくされちゃった…


去勢手術と一緒に歯を抜くのは可哀相かなぁ…
と思ったんですが、全身麻酔はワンコの身体に負担が
かかるので、去勢と一緒に抜いてしまいました。
4本もあるのねぇ~と驚かれてしまいましたが、
ローランは乳歯の残りが多い方なんでしょうか…?

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は朝から病院へ行ってきました。
去勢手術をして以来、久々のお散歩にローラン大興奮っ!
横浜はず~と雨が降っていたので、傷口にばい菌が入って
しまったら…と思って、去勢手術をして以来、
今日までお散歩には行ってませんでした。

お散歩の途中に、通りすがりのおじさんに
「それ流行ってるの?」
な~んて言われちゃいました(笑)
あまりにもエリカラが小さくてエリカラに見えず、
マッチしていたのでしょうか?!

5日ぶりのお散歩



実は、今日は朝からまたまた吐いてしまったローラン。
去勢手術をしてから、食欲はあるもののほぼ毎日吐いて
います。中2日くらいは吐かない日もありましたが…
赤くただれていることより、そのことの方が気になってきました。

病院では、いつも診ていただく院長先生が集団狂犬病注射の
出張に行っているとのことで、別の先生に診ていただきました。
手術後の傷は、かさぶたができているので大丈夫!とのことで
安心しました。
ただ…タ○が赤くただれていたので
塗り薬を塗っていただきました。
エリカラは…あと2日くらいの辛抱とのことだったので、
このままにすることに…。

そして、手術後からちょくちょく吐いていた事を話して、
飲み薬をもらって帰ってきました。

お薬もらいました



元気だとはいえ、やはり身体はまだ本調子ではないんですね。
この飲み薬は、カルピスの様な味らしく、ローランもいいこに
飲んでくれます♪

カルピス味



あと2日、この気休め程度のエリカラで頑張ります!!
思いっきりはみ出してますねぇ…。。。

あ~楽しかった♪


そんなわけで、エリカラで大変お騒がせしましたが手術後の
傷の経過は、順調です!
皆様から色々とアドバイス等をいただき、ブログをやっていて
よかったと思いました。
本当にありがとうごいました!!

なるべく舐めないように、ローランをストーキングしようと
思っていましたが、今日はお散歩に行ったせいか…
疲れてよいコに寝ています♪
明日からはお散歩再開です!!
手術後の傷口を舐めるのは、お散歩に行けないストレスも
あったのかもしれません。
タ○は…とりあえずお薬を塗ってもらって今は落ち着いて
きました。

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜、ブログをアップした後に…問題が起こりました!
実は…
このかわいいエリカラが、ローランには

小さいのです!
横から見てもおわかりの通り、ちょっとはみ出しぎみです。

エリカローランの横顔



デカプーな上に(去勢手術日の体重:5.8kg)胴長な
ローランは、このエリカラをしていも手術の傷跡を
舐めることができるのです。。。
キャァァァ~

エリカラ意味無し



手術後の傷跡には、ガーゼが貼ってあったのですが、
それもちょっと目を離したスキに…
ぺろっと取ってしまいました!!

これは大変です~っ
緊急事態に陥ったローランママは、
ガーゼを取り替えただけではダメだと思い、
こんな作戦を考えました…

舐めちゃだめだよぉ!!



エリカラと同じような素材のクリアファイルで
エリカラを拡張!!
これでもう舐めれないだろうっ☆

どうよローラン…???
エリカラが重いのか?!、その場からしばらく動きません。
…やっと動いたかと思えば、ローランが歩くたびに
エリカラが物にぶつかるし、、、水は飲めないしで…

作戦失敗っ!

アンテナローラン


今日は病院がお休みだったので、明日は朝から病院へ行こうと
思います。
ばっちり有給をとりました!
傷跡とタ○をなめているようすで、ちょっと赤く
ただれているような感じがします(><)
元気になったのはいいのですが、どうも
気になるみたいです…。
ローランの去勢手術は、傷が小さくて済んだそうなので、
身体で溶ける糸を使用しているそうです。
なので抜糸は必要がないのですが病院へは
ちょくちょく行くことになりそうな予感がします…

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン改め、ロラ子です!
皆様にご心配をお掛けしておますが、
とっても元気になりました☆

雨なので、残念ながらまだお散歩へは行っていませんが、
昨日ぐらいから大好きなボール遊びもしました!!

元気になりました☆



さて、去勢手術後にお薬「抗生物質」を渡され、
一日2回(朝晩)一回に半錠のお薬をのみます。

食いしん坊は、前まではお薬だけでペロっと飲み込んで
いましたが、最近ワガママなロラ子はお薬だけでは
ペロっといかなくなってしまいました。
これは困った。。。

抗生剤一日2回



そこで… 
ドライフード1粒とお薬を同時に口の中に入れると…
不思議とちゃんとお薬も食べてくれます!!

お薬だけ入れると、出してしまうのに…
何か勘違いしているのでしょうか(笑)

ドライフードと一緒に



そして、ついにはおねだりビームまで発射してきます!
とりあえず、お薬もちゃんとたべてくれるので、
これで一安心です☆

おいしい~おかわりぃ♪


前回のブログで、気になることを思い切って発表した、
ローランのタ○!!
その日のうちに病院へ電話をしました!!
結論から言うと、赤いのは大丈夫だそうですっ!!
タ○が、手術前より腫れあがっていたりしたら、それは
すぐ病院へ行った方がいいみたいですが…
赤くなって、その後黒くなってきて、ついにはしぼんで
しまうそうです(><)
いまロラ子のタ○は、梅干のようになっているので、
まったく問題なさそうです!!
ご心配をお掛けしましたm(__)m

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去勢手術後、一日目の今日もまだまだ元気が戻らない
ローランですが、だいぶ顔つきもよくなってきました☆

去勢手術後1日め



ご飯もちゃ~んと食べました!!
馬肉がおいしかったからか?久々のご飯だったからか?
あっという間に完食したローラン。

もりもり食べます♪



と思いきや…その後、ぜ~んぶ吐いてしまいました。

でも、夜ご飯もちゃんと食べたので、だんだん元気
取り戻しつつあります!

ご飯もモリモリ



昨夜は横に寝転がるのもつらいみたいで、ず~っと
立ちすくんでいましたが、今日は寝転がってお腹を出して
リラックスできるようになりました♪

ソファやベッドの上にもつらそうですが、ジャンプ
して飛び乗ったりもできるようになりました♪

明日はもっともっと元気になってくれてます様に…☆

横にもなれるようになりました


去勢手術後のローランのことで、1つ気になることがあります。
ちょっと下ネタなんですが…ローランのタ○が
と~っても赤いのです。
これって大丈夫なんでしょうか???
明日、病院へ電話をして聞いてみようかと思います。
手術の傷跡はガーゼで覆われています。
獣医さんはガーゼがにじんできたりしたら…
すぐに病院へきてください、と言ってましたが、
タ○については言ってませんでした。
大丈夫なんでしょうか(><)

でも、昨日よりもだいぶ元気になってきました!!
明日にはお散歩に行けるくらいローランが元気になると
いいなぁ~と思います。
去勢って簡単な手術とはいえ、ワンコの身体に本当に
負担がかかる手術だということを目の当たりにしました。
見ていると、とってもかわいそうですが、
若いうちに手術を受けておいてよかったなぁと思います。
早くローランが全快します様に…☆

コメント返し遅れていて、ごめんなさい。
必ずお返事は致しますので、少々お待ちくださいm(__)m

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はついにローラン去勢手術の日です。
昨夜は、緊張してローランママだけ
何度も目が覚めてしまいました。
ローランパパとローランは羨ましいくらい爆睡
でした(笑)

そして、朝9時に病院へローランをあずけに行きました。

去勢手術日



と、いうわけで今日は昨夜の出来事です。

ついに注文していたものが届きました!!
ローランもいつものように大興奮で箱をクンクン♪して、
「早く開けてよぉ!」
とばかりにこちらを見ています☆

馬肉が届きました



中身は…お試しで、馬肉1kgを買いました。
200gのパックが5個入っていたので、
これは使いやすいです!!

さっそく、去勢手術が終わったら馬肉のごちそう♪
というわけで、1パックを解凍っ!!

1kgオーダー



…時間は戻って、今日の夕方。

ローラン、おかえり~!!
というわけで、去勢手術を無事に終えて、
初エリザベスローランのお披露目です。

夕飯に馬肉を食べさせてあげたかったのですが、
なんと今日の夕飯は食べれないそうです…。。。
ごめんね、ローラン。
今日は手術頑張ったから、明日はご馳走にするからねぇ!!

エリザベスローラン


皆様には心強いコメントをいただき、
ありがとうございましたm(__)m
お蔭様で、本日無事に去勢手術を終えて帰ってきました。
ローランは、まだ麻酔が効いているみたいで、
意識がモウロウとしている感じでなかなか動きません。
目には涙を溜めて、脚は震えていてとても痛そう
な感じです(;;)

獣医さんには、ご飯はあげてはダメと言われましたが、
お水はいいと言われたので、お水をあげたら…
ちょっとしてから吐いてしまいました。
今日は頑張ったローランに、たくさんなでなで
してあげたいと思います。

そして明日は、朝から↓馬肉のごほうびをあげたいと
思います☆


頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランはストレスからか、サークルの中でベッド相手に
大暴れをしています!
これは何のストレスかは後ほど…。。。

実は、去勢手術を明日に控えているローラン。
去勢すると太りやすくなると聞いたので、
今日は、去勢前に最近はやりの?!身体測定をしました☆
注)ブログ仲間の浮雲さんREON&うららママさん
まねっこです♪

ローランが座った高さは以前に測った通り、50cmです。
見たい方はこちらです→ここをクリック♪

プチストレス



さぁてまずは肉球から♪
なんと4cm!!

以前、チワワンズのママに「ローランの肉球大きいっ♪」
って言われたことがありましたが、そりゃあ世界最小ワンコの
チワワと比べちゃったら、デカプーローランの圧勝です☆
はたしてトイプーの間では、どうなんでしょう???

肉球サイズ



そしてお鼻!!
タテ2cm × ヨコ2.5cmです。

鼻サイズ



最後に、ローランの全貌を一挙大公開!!
デカプー♪

2007年4月ローラン測定


忘れていましたが、体高(首の付け根から足元)は35cmでした。
皆様のかわゆいワンちゃんと比べてみてくださいね(*^_^*)
ローランはメジャーが怖いらしく、測るのが大変でした。。。
そして、ローランはかなりのストレスを感じた様子です\(__ ) 反省

いよいよ明日は、ローランの去勢手術の日です。
食いしん坊ローランは、夕食を済ませ、
これから明日の手術まで水も飲んではいけなし、
ご飯・おやつ抜きです。
昨夜はシャンプーもしたし、準備万端ですっ!
ではでは明日、ローランと共に病院へ行ってきます!


緊急のお知らせです!
ご存じの方も多くいらっしゃることと思いますが、
里親を探しているワンちゃんの保護情報です。
保健所で里親が見つからず、現在は長崎の保護団体の方が保健所
から引き出して一時的に保護してくださっています。
今日、ブログに訪問してくださった皆様の力を貸してください!!
どうか里親探しにご協力をお願い致します。

犬種          トイプードル 
色           黒
性別         ♀
年齢         10歳位

里親募集


「長崎はっぴーあにまる」さんHPより抜粋
「トイプードル♀ですが、目は白内障で白くなっており、犬歯も1本抜けているようで、10才くらいの高齢ではないかということです。きっと、捨てられたのでしょう…毛はボサボサで、人にも慣れていないみたいで、多分可愛がられていなかったのかもしれません…その上、右後ろ足が変形して、歩く時は引きずるような感じだそうです。」

このコをどうしてあげることも出来ない自分が、とっても悔しいです。
ブログで紹介することぐらいしかできませんが、少しでも多くの方にこのコが目に止まれば、里親さんに名乗りを上げてくださる方が現れる可能性も高いかと思います。
このコの里親が見つかるまで、サイドバーに貼りたいと思います。
皆様、どうかよろしくお願致します。
一日も早く温かい家族のお迎えが来て残りの犬生を
幸せに過ごせるよう、願っています…

詳細・連絡先 「長崎はっぴーあにまる」さんのHPにてご覧下さい。

ローランに去勢手術
頑張れ!のポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

食いしん坊ローランプチ手作り食で完全復活です!!
今朝もモリモリ完食でした♪

なので、やっとコレを紹介できます!!
実は先週末に、ユニロへローランママのヨガパンツを
買いに行ったら(よくサボりますが、週1でヨガってます)、
なんと!こ~んなリュックを見つけました♪
ワンコ用ではありませんが、ちょうどいい感じです。

NEWリュック



実はローラン以前から使っているリュックがあります。
これはワンコ用リュックで売られていたのですが、
首と胴を留めるタイプで
ちょっと動くと横にズレてしまします。

前のリュック



でも、今回ユニロで買ったリュックは人間用と同じ形なので、
このように散歩をしても横にはズレませんっ!!

しかも、、、手頃な値段で、メジャーリーグワッペン付きです!
別にメジャーリーグファンではありませんが、なかなか可愛いワッペンです♪
これら全て込みで、お値段なんと…
¥1.500
2コ買うと¥2.500
と~ってもお買い得です!!

なんだかジャパネットみたくなってきたので、ここまでに
しておきます(笑)

お散歩しても大丈夫!



そんなワケでと~ってもいい買い物をしたと勝手に思っている、
ローランママでした。。。

ちょっと小さいかなぁ


ユニロへはあまり行くことがないので、
行ってみるものだなぁ~と思いました!!
ヨガパンツもなんと限定商品?だかで¥1.280で買えました(^o^)
以前に買ったナキよりお値段はお買い得だし、
履き心地もgoodです♪
でも、ローランのリュックより安いって…なんかなぁ~(T_T)

実は前々からこのOUTDOORのリュックを狙っていました↓

お値段が¥3.000くらいするので、どうしようかなぁと
考えているところに半額の値段で見つけちゃいましたぁ!!

このユニロリュックは、どうやらベルトなどにつけて使用する
人間用ポーチ?!みたいなものらしいです。
リュックの他にもメジャーリーグシリーズで、手に持つタイプの
小バッグとか小トートとか色々ありました。
どの組み合わせでも2コ買えば¥2.500です!
ってしつこいですねぇ(^_^;)
別にユニロ関係者ではないですよぉ~(>_<)
ただの自己満です♪

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

食いしん坊ローランが本当に引退か?!
昨日は朝だけではなく、晩もほとんどご飯を食べませんでした…。
でも、このままではいけないわぁっ!
週末には、去勢手術を控えています。。。

今日の夕飯は、いつものご飯(処方食30gとドライフード20g)
+プラスプチ手作り食にチャレンジしてみました!!

いつものご飯


ドライフードの量は本来、普段の量より減らすべきなのでしょうが、
ローランは、昨日ほとんど食べていないので、
今回はそのままの量でいきます。

そして、ゆでたささみと、火を通したにんじん・とうふ・キャベツを
トッピング☆
最後に、ゆでたささみの汁をかけて出来上がりです♪
まぜまぜしてから食べましょう!

プチ手作りトッピング


さぁ~て、ローラン食べてくれるかなぁ~

実は、ささみを茹でていた時からキッチンに
張り付いていたローラン
なんだか久々の食いしん坊顔になっている気がします♪
さぁ、めし上がれ~!!

いただきま~す!



プチ手作り食はどうかなぁ~と思いつつ…
この通り、見事に完食!!
久々にお皿が空になってます!!
嬉しいぃぃぃよぉ~♪

完食!!


一昨夜は、ローラン一緒に寝るのをやめてみました。
サークルの中で一人寂しくローランは「キュンキュン」
な~んてかわいく鳴くのかなぁと思っていたら…
ローランはすぐに寝ていました!(・▽・;)エッ?
このコは情がないのかしら…な~んかさみしいなぁ~(;ロ;)
とローランママだけが思っていました。

そして、サークルで朝を迎えて、1時間後に朝ご飯。
やっぱり食べませんでした。
なので、ご飯を食べないのは一緒に寝るとかは関係ない事が
判明!
ちょっと手作り食をトッピングしたら喜んで食べるローラン
の食べなかった理由は…
単なるワガママですねぇヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
でも今週末には去勢手術が控えているので、
しっかり食べて体力つけなくっちゃ!!
なので、今週はプチ手作り食トッピングでいこうと思いますっ☆

仕事から帰ってきて、自分達のご飯を作るのだってめんどうなローランママですが、可愛いローランの為なら頑張っちゃいま~す!!↑いつまで続くかなぁ…(^_^;)

はりきって馬肉をさっそく注文してみました♪
↓ ↓ ↓


皆様、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
そして、色々なご意見やアドバイス!とっても参考になりました!!
ありがとうございます☆

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

食いしん坊ローランがどうゆうわけか…
最近(先週くらいから)ご飯を食べません…。。。

食いしん坊が食べない



ご飯」という言葉にはとっても敏感で聞くと、大はしゃぎを
していたのに…なぜ食べなくなってしまったのでしょう…。

ちゃんと食べてよぉ~



ローランと一緒に寝るようになってから、ローランの寝起きが
悪くなったように感じられます。
それが原因かはわかりませんが…。

それとも具合いが悪いのか…
でも便の調子もいいし、お散歩でも元気に走り回るし、
おやつもちゃんと食べます!
おやつをあげすぎている様なことはありません。。。

なぜ食べない…



とにかく食べさせなきゃということで、ふりかけをかけたり、
ヨーグルトで和えたりすると…
ちょっとは食べてくれます!が、、、
今までのようにペロリと完食してくれません。
ドライフードだけ残っています。

夜はちゃんと食べることも多いのですが、
朝は絶対に残します…。
困ったなぁ~

ふりかけかけても…残す


どうして先週から食べなくなったのか、未だわかりません。
でも、トッピングをすると少しは食べてくれるので、
いっそうのこと、手作り食にしようかと考えはじめました。

以前から愛読している本↓
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦 (2002/01)
洋泉社
この商品の詳細を見る


この本を参考?!にしようかと思ってます。
尿検査の結果からも、獣医さんには処方食と普通のフードを
半々でいいと言われているので、
半分だけ手作りしようかと思います。

そして、手作り食に向けてこんなものを見つけました!!
モンゴルの大草原で育てられているオーガニックな生馬肉
↓ ↓ ↓

なぜ馬肉を選ぶのかといいますと…食肉(牛肉・豚肉・鶏肉)の中で
馬肉が一番安全な肉といわれているそうです!
理由は、馬は牛や豚よりも体温が5℃~6℃程高いため、
寄生虫がつく心配がないこと!と、馬自身も敏感で、
内臓がデリケートなため、他の家畜のように添加物や
ホルモンなどの薬物の影響を受け付けません!
その為、内臓や肉そのものがキレイで安全!!というワケです。
あとは、お肉をたべさせることによってあまり太らせなたくない
ローランには、ピッタリの馬肉!!なんと、、、
牛肉に対しての脂肪分が1/5以下、カロリーは1/3だそうです!!
その他にも、馬肉には優れた栄養素や薬効もあるらしく、
毛並み・毛艶の改善にも有効みたいです♪

REON&うららママさんにいただいたホースジャーキー
おやつが、大のお気に入りなローランには、
きっと馬肉なら食べてくれるハズです!!
食べてくれるといいなぁ…。

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日ロラトラマンをお披露目しましたが、
本日もキャラシリーズ、「スパイダーロラ」の初お披露目です。
こちらもローランパパのお姉さん夫婦から、いただきました☆

スパイダーロラ



今日の横浜は、と~ってもいいお天気で、家族揃って近くの公園に散歩に行ってきました♪
そこで、「この洋服どこで買ったんですか?」
な~んて聞かれたりもしちゃいました!

私はスパイダーマンは1しか見ていないので詳しくわかりませんが、このブラックスパイダーマンって…
悪いスパイダーマンなんですよね?!(汗)

くんくんくんくん♪



楽しくお散歩をした後、家に帰ってきてからローランに
大切なお話をしました。
一週間後の来週の土曜日に、ローランの去勢手術
予約をしました。
間を空けるとだんだん不安になってきそうだったので、
つい3日前に予約をとりました。

重要なお知らせ



前立腺の疑いがあるローランには、去勢は避けられません。
ローランがこの世に生まれて、1歳5ヶ月が経ちました。
人間ではもうすぐ二十歳くらいになるので、
立派な大人ワンコです!
それでもやはりかわいそう…と思ってしまう私がいます。
でも、ローランにはず~っと元気長生きをして欲しいので、
その為の去勢手術だと思っています。

「ローランが元気でいるための、そして私達家族とちょっとでも長く
一緒にいられるための手術だからね!」
「頑張ってね!!」

大丈夫だよねローラン


来週の今日は、ついに去勢手術です。
信頼のおける獣医さんに手術をしていただくので、
手術はきっと大丈夫です!
手術までの一週間、ローランの体調をしっかりと整えて
手術に臨みたいと思います。
だんだん不安になってきましたが、その不安な気持ちを
悟られてローランを不安にしてしまってはよくないと思うので、
私がしっかりしなきゃです!!

去勢手術をして、ローランが元気長生きしてくれますように…。

ローランに頑張れ
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、色々なモノをいただいてるラッキーガイ!
今日は、REON&うららママ様から、なんともおいしそうなローラン用おやつ、ホースジャーキーとホース肺をいただきました♪
袋を開ける前からこのガッつき様…
ローランは、ホースは食べたことないのに、
おいしいものってわかるんですねぇ~!
ワンコの嗅覚はさすがっ!あなどれませねぇ。。。

ちょうだ~いっ



でもズル賢いローランは、いいこにお座りぃ!
と見せかけても、下心は丸見えです。
食いしん坊ローランは、もらう気満々です!!

早く~早く~



一通り芸をして、ホースをゲット☆
意地汚いローランは、最近テーブルの下に隠れて
こそこそとおやつを食べます。
そんなに隠さなくっても、誰もとらないよぉ~

隠れていただきます



初めてのホースは、と~ってもおいしかった♪ようで、
すぐに食べ終わってこの調子…
このおねだりビームに負けて、おかわりをあげてしまう
ローランママでした。。。

おかわりちょ~だいビーム


REON&うららママ様、本当にありがとうございました。
m(__)m m(__)m m(__)m
ローランは「こんなにおいしいもの初めて!」とばかりに
大喜びで、何度もおねだりをされちゃいました~☆

ローランを宜しくです!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




お帰りの際には応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はロラトラマンに変身です~☆
地球の平和を願って、パトロールに
行ってきます!!

実はこのウルトラマンパーカーは、ローランパパのお姉さん夫婦が
プレゼントしてくださいました☆

ロラトラマン



今日はローランママが有給をとってローラン
パトロール♪
それと、区の保健センターからハガキがきたので、
近くの町内会館で狂犬病予防注射をしてきました。

注射の前に、途中の公園の花壇で記念撮影!!
公園でた~くさんローランと走ったり、他のワンコとご挨拶を
したりして、パトロールを満喫しました♪

安全確認よしっ



そして、注射をうけて帰宅。
狂犬病予防注射済票を交付してもらいました。
黄色いのが今年ので、下の青いのが去年のです。
ローラン、舐めないでっ!」

ここで1つ、ローランママの素朴な疑問です。
去年の番号は、犬の鑑札と同じ番号でした。
が、今年は全然違う番号でした…そうゆうものなので
しょうか?!

狂犬病予防注射



そうこう札を眺めているうちに…
ありゃ!
ロラトラマン、パトロールで疲れたみたいです…zzZ

任務完了!疲れたぁ~


平日の昼間に、ローランと久々にお散歩に行けました♪
昼間のお散歩は気持ちがいいですねぇ~☆
たくさんワンちゃんもいて、ワン同士の交流もできる
のでいいなぁ~と思いました!!

ところで、ローランは注射で泣いたたり騒いだりしたことが
ありません。
いつも「えらいね~っ」て誉められます♪
ローラン、エライエライっ!!(完全に親バカです。)

ローランを宜しくです!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




お帰りの際には応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランが久々に、パパパジャマから作った
お洋を着ています♪

ロラパジャマで採寸



なぜ着ているのかというと…またここから型紙を改良して、
新しいロラ作りをしま~す♪

生地は前々から買ってあったのですが、
ローランママがなかなか制作を開始しない為、
ローランパパが型紙を直してくれました!

ローランパパ型紙作り



今回のロラコレです!!
ローランパパの草野球チームのユニフォーム!!
おそろいのユニフォームを着て、応援に行くのが
ローランママのです♪

目指すはコレ!



あれ?型紙できちゃったのねぇ…早っ。。。
次はローランママのミシンの出番です!!

随分とご無沙汰のミシン…どこにしまったっけなぁ?!

いつミシンするの?


さぁて、またまたミシン初心者なあたしが、ロラ作りに
挑戦です!!
今回は無謀にもズボンまで作ろうかと思っています。
でも、途中であきらめてシャツだけになってしまうかも…
ですね(><)

ローランを宜しくです!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




お帰りの際には応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは、先日いただいたお土産です☆
ラッピングもかわいいです~☆
そしてこのお土産は…

お土産いただきました



デカプー龍之介くんのかーさんから
いただきました!!
龍之介くんったら、ポージングが決まってます♪
龍くん、か~っちょいぃ~☆

龍くんは7kgありますが、まだパピーちゃんなので、
動きが可愛いくってたまりませんでした!!

デカプー龍之介くん



いただいたお土産の中身は…
ローランにかわいいパンダちゃんのボール♪
それにあたしへのプレゼント♪
まで用意してくださいました!!
本当にありがとうございました☆★☆

龍のかーさんありがとう☆



あたしへのお土産はなんともおいしそうでしかもかわいい、
ハート形のチョコのお菓子でした!!

ローランがパンダちゃん遊びに夢中になっていたので、
邪魔されずにおいし~くいただけましたぁ♪
龍のかーさん、グッドチョイスで~す♪

それぞれの楽しみ♪


龍のかーさん、どうもありがとうございましたm(__)m
とってもおいしくって夕飯後なのに、
ペロっと食べてしまいました!!
ローランもすっかりパンダちゃん(ボール)が気にって
いまも1ワンで「ウ~ウ~♪」といいながら遊んでいます!!

ローランを宜しくです!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




早く我が家のネットが完全復旧します様に…
応援ポチっ♪宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トイプーがいっぱいです♪♪♪
今日はローランパパの草野球の付き添いで、大田スタジアムに
きたので、隣のしおさいドッグラン
ブログで知り合ったお友達のママさん達と、
待ち合わせをしていました!!

龍之介くん★
龍之介くんの相棒でローランとお顔がそっくりな
(正面写真とれませんでした…。)徹之進くん★
ビビアンちゃんとアンリくん★
そしてビビアンちゃんとアンリくんのお友達、グッディくん★
とムックくん★

こんなにトイプーが集まるなんて…とっても感激です☆

トイプー祭り♪



こちらは、龍之介くんのお友だちのココちゃん
かわいい女の子で、ローランはお尻をクンクンしてました。
犬見知りだったローラン、最近さかり?!で困ってます。

ココちゃんママは、午後から撮影会があるため一足先に
帰っていきました。
ココちゃん、ローランとまた遊んであげてね!!

ココちゃん



そして、デカプー龍之介くん!!

ついにローランよりも大きいトイプーちゃんに
初めて出会えましたぁ~♪
龍くんはまだパピーちゃんなのですが、
すでにデカプーなんです!!

一緒に、目指せミニチュアプードルです☆

デカプー龍之介くんと



そして、ビビアンちゃん
ママが大好きで離れません!!
ブログで見ていた通りの可愛いさでした~☆
ローランってばデレデレ顔です!
その頃アンリくんは、ワンちゃん達と仲良く遊んでいました。

夢の3ショット


ブログを通して知り合った方々と初めてお会いしました!!
人見知りな私ですが、みなさん愛犬家という共通点があるので、
なんだかあまり緊張もせず、楽しいひと時を過ごさせて
いただきました!!
本当にありがとうございました☆
皆様、またローランと私と遊んでくださいm(__)m

龍之介くんのママからはお土産までいただいてしまいました!
そのお土産はまた明日紹介させてください。

しかし、4コマ風日記をここまで頑固にやってきましたが、
載せられなかった写真がた~くさんあり、残念です。
4コマ風日記、やめたくなってきました(笑)

ローランに愛の手を!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




早く我が家のネットが完全復旧します様に…
応援ポチっ♪宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

