2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランは、ボールがとっても大好きです♪
以前にボールをキャッチする技をお見せしましたが、
今日は、なんと!!
ローランの華麗なジャンプをお披露目したいと思います!!

さぁローラン、ボールとってきて!!

ロラの大好きなボール



ボールをとりにいくまでの道に、障害物を置いてみました。
すると…

障害物



見事に ジャ~ンプ!!
やるね~ローラン☆

ジャ~ンプ!!



…でも、帰りはなぜか障害物を大回り!
行きはボールをとりに行くのに必死でジャンプをしますが、
帰りはしません。。。

帰りは…


汚い部屋をお見せしてしまって恥ずかしいです(><)

親バカですが、ローランってもしかして
運動神経がいいんじゃないかっ…なぁ~んて
思ってしまいました!!

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
昨日の時点で総アクセス数9,191人でした。
来週早々には抽選になると思います。
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
またベスト3入りできるように頑張りますので、
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はこのブログ「ローラン・ランド」について
ちょっとお話をしたいと思います。
「ローラン・ランド」のヘッダー(一番上)には、
いつも同じポーズのローランを使用して、
季節ごとに背景をちょこちょこと変えています。

なぜ毎回同じポーズのローランを使うかといいますと…

セクシー?ポーズ



実はコレです!!
ブログ開設当初に、はりきってローランの名刺を
つくりました~♪

私こうゆうものです。



名刺のローランとヘッダーを合わせているので、
毎回同じポーズのローランを使っている
というワケでした☆

ローランの名刺



この名刺が配り終わったら、一気に「ローラン・ランド」の
テンプレートも変えようと思っています。

くだらない、ローランママのちょっとしたこだわりでした!

宜しくお願い致します。


名刺はまだまだ残っているのであと1年くらいは
このままかもです(笑)
いつかこのブログを通して知り合った方とも、
名刺交換出来たら嬉しいなぁ~なんて夢見てます☆

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
昨日の時点で総アクセス数9,191人でした。
来週早々には抽選になると思います。
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
またベスト3入りできるように頑張りますので、
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた尿検査に行ってきました!
いつもの採尿方法が使えなかったので…(朝からおしっこをしない)
今日は、病院に行って入れ物を借り、そのまま採尿しました。

家からすぐ車に乗せて病院へ行ったので、おしっこが溜まって
いたらしく、外に出るとすぐにとれました!!
ローランパパ、ナイスキャッチ~♪

尿キャッチ



今回のPHは6.5でした。(通常はPH6くらいだそうです。)
前回の尿検査よりもまたよくなってました!
そして、ストルバイト結晶もまた見つかりませんでした!!
血尿は…ちょっとありましたがそんなに血尿といえる程の
量ではないとか…

しかし、今回の尿検査では大量の精子があったそうです。

頑張りましょう~!!



そこで考えられるのが…前立腺だそうです。
最近のワンコは若いコもけっこうなるみたいなのです。

もともと去勢をするつもりだったので、来月また尿検査をして
また精子がたくさんでていたら…ついに去勢をしようと思います。
前立腺は、去勢をするとよくなるそうです!

何でも食べます!



とりあえず、ストルバイト結晶の方は落ち着いたみたいですが、
まだ処方食を続けます!

処方食は、以前に食べていたヒルズのc/dより
こちらウォルサムの方がPHの数値が落ちるそうなので
変えてみることにしました!!

ローラン、もうしばらく頑張ろうねぇ~!!

処方食変えました


そんなわけで、なかなか全快にならないローランです。
夜になると、たまに後ろ脚が震えて失禁してしまったりしますが、
普段は元気なので、もうちょっとローランと頑張って
病気を治していきたいと思います!!

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
またベスト3入りできるように頑張りますので、
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私事ですが、本日発売の新しい携帯W51S(au)に
機種変更しました♪
ローランママの携帯は壊れぎみで、勝手に電源が落ちちゃったり
していたので、新しい携帯を買ってウキウキなのです~♪

…でも、ローランは全く興味がない様子。。。

新しい携帯!



と、思っていたら…不意をつかれました。
なぜか携帯に噛み付くローラン
新しい携帯なのに、
噛まないで~っ!


噛まないで~っ



気を取り直して、昔使っていた携帯からストラップ
移動しようっ♪

今回の携帯はワンセグがついてなかったので、新発売なのに
と~ってもお買い得な値段で買えました!!

前の携帯



さて、…お気づきでしょうか?!

ローランママのと~ってもお気に入りの
ストラップがついています♪
実は去年のペット博で「ローランストラップ」を作りましたぁ☆

ローランストラップ♪


ちなみにこのストラップは、ローランパパとローランママのママ
の携帯にもついています!!
また今年もペット博で作ろうかなぁ~♪(親バカ)
写メで撮った写真から、すぐにその場でストラップにしてくれて
確か1個、千円くらいでした。
いい写メを今から用意しておかなきゃ~♪

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
どうかまたベスト3入りさせてください。
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた久しぶりお風呂になってしまいました…。
今日は、ローランパパと一緒に男同士お風呂
ローラン、たまには男同士もいいもんでしょっ!

男同士でお風呂


そして、ローランはあがってくるなり…
おきまりの大暴れっ!!!
身体をソファーにスリスリしまくっているので、
ソファーは例のごとくびしょぬれです。。。

手がつけられない有様だったので、ローランママはただただ
見ているだけ…
ローランはものすごい格好をしています。

いやっ!!このままではいけませんっ!

お風呂あがりはいつもの…



やはりおやつでつって「Wait!」(待て!)
食いしん坊ローランには、どんな時でも
おやつパワーは絶大です♪
いいこだねぇ~ローラン!

でも最近トリミングへ行ってなくて毛が伸び放題なので、
水に濡れると…なんだかカッパみたいです。。。

やはりおやつで!


さぁ~て、ドライヤーで乾かそう!
と思いきや…な、なんと…
不思議なことに、しっぽだけがキレイに乾いていましたーっ!!
ナゼでしょう…。

しっぽの先だけ乾いてる…


思わず写真を撮ってしまいました!
しっぽって乾きやすいのでしょうか???
でも乾いていたのはしっぽの半分だけなんです…
不思議です~。

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
どうかまたベスト3入りさせてください。
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランボールとってきて!」

ボール遊び



ローランもやっとボールを渡してくれるようになりました♪
以前はボールをくわえたまま、唸っていて渡してくれるどころ
じゃありませんでしたが、
おやつとボールを交換しているうちにいつの間にか…♪
おやつのパワーは絶大ですっ!!
でもおやつがなければ…。

そして、ローランは空中でボールもキャッチできるように
なりましたぁ~☆

ボールあげる



証拠写真はこちら↓
かなり画像が乱れています…
大変お見苦しい画像でごめんなさい。

我が家のデジカメの性能からすると、これが限界です。
…何十枚も撮った中の一番いいショットです。。。

ぶれぶえダイビングキャッチ



今使っているデジカメはと~ってもコンパクトで、持ち運びには
と~っても便利なのです♪
が、やはりシャッタースピードがついていけないようで
ブレブレです。
あ~イチデジが欲しいっ!!(一眼レフデジカメ)
と思うローランママでした。

使いこなせないからやめておけ!とローランが言ってます。

ちゃんととれたよぉ!


カメラは一眼レフを持っているのですが、まさかいちいち現像
するわけにはいきませんよね…
色々なブログにお邪魔をして見ていると、皆様と~っても画像が
奇麗で素敵なんです!!
なのでますます欲しくなっちゃいます。

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
本当にありがとうございます!!
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランをこうして改めて見てみると…やっぱりデカいっ!!
いまさらデカいといっても仕方がないのですが…

それはいいとして、1つデカさ以外にと~っても
気になることがあります。
それは…

大きくなりました



狼爪(ろうそう)といって、ワンコの爪の種類の一つなんですが、
ローランには前足の、しかも右だけに生えているのです。
ちょうど丸で囲んだあたりに生えています。
(少々わかりづらいですが…)

実はここに



前足にある場合、内側にある親指だそうです。
後ろ足にある場合、まれに生じる余剰爪のことらしいです。

狼爪(ろうそう)は、歩行の邪魔になるので生後まもなく切除されるそうです。
犬種によっては切除してはいけないらしいですが、
ローランは一応トイプーなので…切除する犬種です。

ブリーダーさんが切除し忘れたのでしょうか。。。

これが狼爪



今のところ、何の問題もありません!
が、爪が伸び過ぎて足に食い込まないようにしなければ
いけません。
化膿の原因になってしまうみたいです。

狼爪(ろうそう)は、生えているワンコと生えていないワンコがいるそうです。
生えている場合は遺伝が多いとか…

ローランは、生まれつきあったのかなぁ?!
ナゾです…。

どうしよっか?


大型犬では狼爪(ろうそう)はが2本生えていたりするそうですね。
誰か狼爪(ろうそう)に詳しい方、いませんかぁ~???

ローランに相談…ローソウ。
寒っっっ。

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
本当にありがとうございます!!
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

早いもので、「ローラン・ランド」を始めてから、
来月で4ヶ月めに突入です!!
5ヶ月

そこでタイトルの通り、日頃の感謝の気持ちを込めて
アクセス数(訪問者の重複アクセスは含まれません)
1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをさせていただきます!!

…とはいっても、まだ昨夜の時点で8,351人です。
なので、プレゼントの当選日は1万人に達成する日、
3月上旬となる予定です。

でも本当に粗品なので…期待しないでください。
そして、どんな粗品プレゼントかというと…

粗品のお知らせ



当選者の方には、1枚の画像データ又は写真を
用意していただきます。
画像は、大好きな愛犬のものでも家族のものでも
何でもOKです!!

そして…その画像又は写真を

写真を用意してください


私が、微力ながら画像加工させていただきます。

仕上がりイメージは、下記のようなキャンバスに
絵を書いたような感じで仕上げたいと思います☆
色のイメージなどあれば、リクエストもOKです!!

下の画像は、我が家の家具に合わせて、
ブラウン系にまとめてみました☆

写真から変身



そんなわけで、加工したデータを出力して額に入れ、
プレゼントさせていただきます♪

応募方法は、このコメント欄にメッセージをお願い致します。
メッセージはこの「ローラン・ランド」への感想やお願い等、
自由にお書きください!!
コメントの欄に書きにくい!という方は右のサイドバーにある
メールフォーラムからのご応募でもけっこうです!!

誰も応募してくれないと寂しいので、
どしどしご応募ください~♪

どしどしご応募ください


今までコメントを残していない方や読み逃げしていた方も
もちろんOKです!!
この機会にメッセージをいただければ嬉しいです♪

抽選の結果は、ブログで紹介させていただきます!!


YOUさんからいただいたバナー

このかわいいバナーは↑ブログで知り合ったお友達のYOUさんがつくってくれました♪

春バージョンのバナーです☆
どうか応援ポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
本当にありがとうございます!!
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた採尿を持って病院へ行ってきました。
前回の尿検査の結果ではストルバイト結晶がなくなっていました。
そして、今回の尿検査の結果は…

またまた獣医さんへ



PH6.8でやや高めでしたが(通常はだいたいPH6位らしいです。)
ストルバイト結晶は見つかりませんでした。

が、なんと血尿でした。

とってもがっかりな結果です。
でも、1回の尿検査で血尿がでていたとしても
詳しいことはわからないので、処方食を続けながら
また1ヶ月後に尿検査をすることになりました。
そこでまた血尿がでた場合には…精密検査となります。

血尿でガッカリ



でもローランを見る限り、と~っても元気なのです!!
ローランは、ローランパパに最近はこのような体勢であごの下を
なでられるのがお気に入りです♪

今日もストルバイト結晶は見つからなかったのに、
ナゼで血尿なんでしょう…
もしかしたら他に大きな病気が…。。。
今日は大きなため息しかでません。

最近のお気に入りポーズ



5種の混合ワクチンをうってもらって、ガッカリしながら
帰ってきました。
ワクチンの証明書を頭にのっけているローランはちょっと
眠たそうで、頑張って目を開けてくれました。

5種混合ワクチン


くよくよ悩んでいても仕方がないので、私の出来ることを
精一杯やるつもりです。
また1ヵ月後の尿検査の結果で、色々と考えたいと思います。
何でもないといいのですが…。

さらに、ちょっと獣医さんについても悩んできました。
私が行っている病院には3人の獣医さんがいます。
が、それぞれおっしゃることが多少違う上に
毎回先生も違うので不安になってきました。

こんな悲しい出来事があった私ですが今日は1つ、
と~っても嬉しいことがありました☆
なんと、ブログで知り合ったお友達のYOUさん
(クリックするとブログへとびます。)
ローラン・ランドの動くバナーを作ってくださいました!!
感謝、感激で何とお礼をいったらいいのでしょうか…
本当に素敵なバナーをありがとうございました♪
バナーはこちらです↓
YOUさんからいただいたバナー

と~ってもかわいいです♪♪♪
本当にありがとうございましたm(__)m
そしてちょっと元気をいただいちゃいました!!

春バージョンのバナーです☆
応援ポチっ♪と、どうかお願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週末もまた海の公園ドッグラン
やってきました!
ローランはランで、フレンチぶるちゃんに追いかけ
られて…必死に吠えながら走リ回っていました。
ちょっと怖い思いをしたところでランを出て、
ホッと一息の間抜けズラ。。。

ドッグランで疲れたぁ



ローランパパは、海の公園内で草野球仲間と
キャッチボールをしていました。
そこで、草野球仲間のSくんがローランと一緒に
走り回ってくれました~♪
ローランは足が速い速い…
ローランママではすぐに抜かされてしまいます。
Sくんはとっても足が速いのでローランも思いっきり
走り回っていました!!
ドッグランでもこんだけ走り回ってくれるといいのですが…

ストレス発散



しばらくすると…かわいいプーちゃん達がお散歩を
していたので、お友だちになってもらいました☆
シルバープーの「ごえもんくん」、アプリコットの「ニールくん」
2ワンとも、やはりローランよりは小さかったです…。
さすがデカプーローラン。
ローランより大きいプーちゃんと、まだ出会ったことがありません。

3プー



その後ニールくんは帰ってしまいました。
ローランはごえもんくんと、と~っても気が合うみたいで♪
ず~っと2ワンで一緒に走り回っていました!!
ワン見知りローランがこんなにもワンコらしく走り回って
遊べるなんて初めての事でした!!
ローランママとローランパパはビックリしました!
そして、なんだかと~っても嬉しくなってしまいました♪

ごえもんくん♪


ローランのワン見知りもだんだん治ってきている
ような気がしました!!
ごえもんくんと走り回るローランは本当に楽しそうで、
見ているこっちまで楽しくなってきました♪
ごえもんくん、ローランと一緒に遊んでくれて
ありがとう♪また、遊んでねぇ!!

春バージョンのバナーです☆
今日もポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
皆様の応援のお陰で、現在3位です☆
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家では、ローランのブラッシングはローランパパの
お仕事です!
なぜなら…ローランママがブラッシングをすると…
ローランは逃走してしまうからです。。。
今日は、ローラン用に新しいスリッカーブラシを買いました!!
写真右の、小さい方が新しく買ったスリッカーブラシです。

小スリッカーブラシ



前まで使っていたスリッカーブラシはサイズが
大きかったのでしょうか…
小さいスリッカーブラシはマズル周りや、手脚がとっても
ブラッシングがしやすい♪

マズル周りも楽々♪



ローランママがブラシイングをしても、今日はローランが
逃走しません!!
小ブラシの方が、ローランに加わる力が
少なくなるのでしょうか?!
ローランもいつもより痛がらないっ!!
おそるべし…小スリッカーブラシ。。。

嫌がってないよね?!



そして、いつもよりたくさんのロラ毛が
とれた気がしましたぁ~♪

ロラオの抜け毛


我が家ではほぼ毎日ブラッシングをしています。
ローランパパが(笑)
ブラッシングは被毛のお手入れとしだけではなく、
ワンコの全身に直接触れる事で、ボディチェック!!
血行もよくして、新陳代謝を高める!!
そしてワンコとのスキンシップ♪
ブラッシングは、いいことだらけですねぇ~☆

春バージョンのバナーにしました♪
今日もポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
皆様のお陰で、現在3位をキープ中です☆
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年は温暖化の影響で、例年よりも早く昨日関東地方に
春一番が吹きました!!
初雪よりも先に春一番が吹くのは、観測史上初めての事
らしいです。
まだ2月だなんて信じられません。
セーターを着る機会がどんどん減って着ている
今日この頃ですが、ローランママのママがセーター
残りの毛糸で、スヌードを作ってくれましたぁ☆

編みスヌード



せっかくだからセーターと一緒にスヌードをつけて
It's the show time~♪.

ローラン、じゃっ水色の方からねっ☆

セーターとおそろい



ジャ~ンッ!!

う゛~ん、ローラン…。。。
おせじにもかっこいいと言えない感じです。

おばちゃん



こちらは…
売れないロック歌手みたいです…

はぁ~。。。

売れないロック歌手


ローランママママの今年最後の作品みたいです!
セーターおそろい♪ってとこは可愛いかったのですが、
何だかローランがつけると…。。。
トイ・プードルっぽくないんです!!

春バージョンのバナーにしました♪
今日もポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
皆様のお陰で、現在3位をキープ中です☆
今日もポチっ♪と、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月14日といえば!!
そう、今日は女のコが男のコに愛の告白をする
バレンタインデー
ローランも男のコだもんね♪

バレンタインデー




でもね、ローラン!
最近は男のコが女のコにチョコをくれたり
するんだって~!!
…それは、
ローランパパにあげるチョコだよ、ローラン。

GODIVA



ちゃ~んとローランの分も
用意してあるよぉ~☆
ローランのは、
さつまいもシュークリーム
なんとワンコの形になっています!!

さつまいもシュークリーム



はい、「OK!」
食べていいよぉ~♪
ローランはとっても喜んで食べてくれました!!
私もちょっと試食してみましたが…
やはり、味があまりありません…。。。

どうぞ!!


町中がバレンタインムードになっていると
なんだかチョコを買いたくなっちゃいます☆
私もチョコが大好きなのでメンズから
いただきたいです(笑)

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3連休の最終日、我が家から一番近いドッグラン
に遊びに来ました!!
場所は、海の公園内。
八景島シーパラダイスの隣で横浜市内で唯一の
海水浴場がある公園なのです。
そこになんと無料のドッグランが2つありました!!
地面が砂利で少々砂ぼこりが立ちますが、
とっても広いランのわりにワンコがそんなにはいないので
ローランものびのびと遊ぶことが出来ました♪

海の公園のドッグラン



ランには大きなワンコ達がたっくさんいましたが、
(ゴールデンちゃんやラブラドールちゃんなど)
ローランは一昨日ドッグランに行ったばかりだからか、
けっこう積極的にワン達と遊ぶことができました!!

大きいワンにもご挨拶



そして、ランを出てお散歩をしていたところ…
「ちゅらちゃん」というローランの体重のちょうど
半分の2.8kg、ちっちゃくってかわいい女の子に
ローランは恋をしたようです☆

ちゅらちゃん



ローラン、積極的すぎです。。。
女の子のスカートの中を覗くなんて、変態犬だよっ!!
ちゅらちゃんがと~っても優しいコだったので
よかったですが…。
ちゅらちゃん、懲りずにローランとまた遊んで
あげてねっ☆

変態犬


いつもとは違う積極的なローラン!!
どーしちゃったのでしょうか?!
もしや、犬見知りが治ったかもです♪
でも変態犬はやめて欲しいです。
そして、今日もトイプーちゃんを何ワンか見つけましたが、
ローランが一番大きかったです…!

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休前から「今日はロラ服完成させる!!」
とはりきっていました。
が、ローランはいつも通り邪魔をします。

またまたお邪魔



でも、何とかやっとロラ服が仕上がりました!!
ここまで来るのにと~っても長い道のりでした。
ジャ~ン♪ローランパパパジャマから作った
『キレイめ?なシャツ~♪』
ローランもポージングを決めてくれましたっ☆

パパパジャマ完成



でも、ちょっとが長かったかなぁ…
と、やや心残りですが、まぁいいっか。。。
そんなことより…ローランママはもっと重大なミスを!

丈がちょっと長いかなぁ



なんと!
ボタンホールが全てヨコになっています…。。。
さすがおっちょこちょいのローランママでした。
(反省)

ボタンホール


おまちかね?のロラ服がやっと完成しましたぁ!!
実は今日もちょこっと実家のハハに来ていただき、
教えてもらいました。
裁縫初心者の私がなんとかロラ服完成させることが
できたのは、ハハのおかげです。
ありがとうございました!!
そして、たくさんの方々から頂いた温かいコメントで
完成まで頑張ることができました!!
本当にありがとうございました!!
しかし、ボタンホールが心残りです(笑)

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、ローランママの幼なじみちゃんのワンコ達
と一緒に大田スタジアムの隣にある
「しおさいドッグラン」に行ってきました!!
幼なじみちゃんは、セシルちゃん(黒い方)と
チョコくんというチワワを2ワン飼っています☆
世界最小のワンコと比べると…ローランはやっぱり
デカイっ!!
2ワン体重を足してもローランの体重の方が重いのです。。。

しおさいドッグラン



そして、チワワンズはと~っても仲良し♪
パパに同時に抱っこをおねだり!!
…ローラン相手にされず。。。

ローラン相手にされず



本日のローランは、犬見知りを克服?すべく
ワンコ達と頑張って遊びました!!
ドッグランって色々なワンコがいて本当に
楽しいですね~♪

がんっばって遊びました



ドッグランの後は、幼なじみちゃんカップルと
チワワンズとローラン一家でドッグカフェへ!!
だいぶチワワンズとも仲良くなれました♪
ありがとう!!また遊んでねぇ~☆

ありがとうチワワンズ


3連休の初日、とっても充実した一日を過ごしました!!
ドッグランが楽しかったのでもっと我が家の近くに
あればいいなぁと思っちゃいました☆

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆1位目指して頑張りますっ!!
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ~ローラン、お散歩に行こう♪.
今日はローランママのママのところに行くから、
いつもと違うコースだよ!
いつものお散歩コースには横断歩道などありませんが、
今日は信号待ちをして、
横断歩道を2回も渡らなければいけません。

お散歩にいこっかぁ



ローランの信号待ちは、「STOP」のコマンドで
お座りをして待ちます。
ローランもなかなか大人になったよねぇ!!
ちゃ~んとお座りして待てるもんねぇ~☆

信号待ち



そして信号が青になったので左右確認をして、
GO!」のコマンド。
コラコラっ!
いきなり飛び出さないで、はしゃぎすぎだよローラン…。
待ちはいいコにできるのですが…
その後は大はしゃぎしちゃってます。。。

GO!



でもローランママのお叱りでこの渡り方!!
素晴らしい☆
いつになったらちゃんと横断歩道を渡れるのでしょうか?!
ローランに立派な?!ワンコになって欲しいのよぉ~!!

ゆっくり歩行です


横断歩道渡る時、毎回大はしゃぎなローランを
毎回叱っていますがなかなか直りません。
ママママに会えるから嬉しいのでしょうか?!

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆1位目指して頑張りますっ!!
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランは、我が家にいる時はローランママの
ストーカーです。

ついてきちゃった



あたしがお風呂に入ろうとすると、
図々しくも、お風呂の中まで入ってきます。
そして、上目使いビームを出してきますが
もちろん追い出します…

お風呂も一緒



これじゃあ、リラックスするハズのお風呂が…
監視状態。。。
でも、たまにドアを開けてシャワーのお水を
飲ましてあげたりしてます♪

おふろ待ち



そして、お風呂からあがると…
だらしなく脱ぎ捨ててあるローランママの
匂い付き洋服の上で寝転がっています!!
ちょっとお尻がはみ出しているけど…
ローランって、かわいいヤツだなぁ♪

待ちくたびれたよ


でも、うちのストーカーローランは、おやすみの時間
(だいたい23時前後)が近づいてくると
ストーキングをやめ、勝手に寝ています。。。
そこからがあたしの時間ですっ!!(笑)

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




いつも応援ありがとうございますっ!!
現在3位です☆1位目指して頑張りますっ!!
今日もポチっと♪お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママのママ作、新作のロラセーターお披露目っ!!
赤と茶のボーダーセーターです。
うちのおかんにしては、なかなかかわいいデザインです♪
前回のよりいいかも?!

新作ロラセーター



ちなみに後ろにはやはりぼんぼんがついてます!
しかも今回は2つもっ!!

2ぼんぼん付き



そしてお待ちかね???
ローランママ作、ロラ服…は
まだ発表できません…(汗)
袖をやっと縫ったところです!
初心者な為、なかなか進みません。。。

ロラ服は袖まで



しかも!!
袖の付け方が、本を見てもわかりませんーっ。
ローランに聞いても、わかるはずもなく…
ダダをこねる?ローラン。

袖の付け方がわからないっ


またまたお母様にご指導いただいて (こうゆう時だけ様をつけます)
ロラ服作りを進めていきたいと思いますm(_ _)m

長々とお待たせしてすみませんm(_ _)m

どうかチョコ代わりにローランに愛を!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




現在3位です!
いつも応援ありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、いとこが飼っているM.ダックスのナナちゃん
と一緒にお散歩に行きました!
なんとナナちゃんローランとおそろいのセーター
をローランママのママが作ったのです♪
でもポケット部に「ナナ」と入れるのはちょっとなぁ…。。。

ナナちゃんとおそろい



ローランは犬見知りですが、ナナちゃんの事は
大~好きなので今日もナナちゃんのお尻を
追いかけまくっていました。。。
そしてナナちゃんは今日もローランから逃げまくって
いました…。

またまたフラレました



ローラン、またナナちゃんにフラレちゃったね!
頑張って男前ワンコになろうねっ!!

孤独



その後、ローランは近くの公園の芝生で走りまくって
ふっ切れた様子!
お散歩、楽しかったねぇ~♪

たくさんお散歩しました


ナナちゃんはローランより1つ年上の
お姉さんワンコです!!
いつもローランがお尻をしつこく嗅いで
ごめんね、ナナちゃん。

ローランに愛の手を!!
どうか今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いつも応援ありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近の週末はストルバイト結晶の尿検査の為、
毎週のように採尿をして病院へで出かけていました。
しかーし、今日のドライブはいつもと違います!
そしてローランもちょっとウキウキっ~♪

今日はどこ行くの?



今日は、ご近所のアウトレットショップ
「横浜ベイサイドマリーナ」に遊びにきました!!
ローランは海を見ながら黄昏ています♪

ベイサイドマリーナ




今週は病院じゃなくて喜んでいたのも束の間。
ベイサイドマリーナではワンコを抱っこして入れるお店と入れないお店があるので、入れないお店ではローランはこうしてお留守番を。。。


パパママ待ち



私達がお店から出てくると、ローランは大興奮で
ハグをして喜びます!!
ローラン、ごめんね。
やっぱりに乗る日は楽しくないねぇ…。

どこに行ってたのぉ


ベイサイドマリーナがセールをしているというので
行ってきました。
セールだけあってたくさんの人がいました。
たくさんのワンコ達にも出会いました☆
来週はちゃんとローランの楽しいところに
おでかけしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!!
どうか今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在2位です☆
これは皆様の応援のお陰です!!
本当にどうもありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、ローランパパがローランのトリミングを
してくれました♪
でも…ローランの右目の上に剃りこみがぁ…(泣)

パパトリミング



というわけで、今日は節分です。
お顔を見られたくないローラン
になってもらうことにしました!
家の中にたまった邪気や
豆をまいて追い出しましょう~!!

ロラ鬼




は外ーっ!!」
ってローラン一緒に見ているだけじゃん…。。。
役なのにぃ~

鬼は外



気を取り直して、、、
「福は内ーっ!!」
あれ?ローランってば鬼放棄っ!
そして、落ちている豆を一生懸命食べています…。。。

福は内


なんとか豆まきに間に合いました!!
そして、今年の恵方の北北西を向いて
ローランパパと恵方巻をたべましたぁ~♪
ローランにはさすがに恵方巻はあげれませんでしたが、
豆で許してもらいました!

いつも応援ありがとうございます!!
どうか今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在2位です☆
これは皆様の応援のお陰です!!
本当にどうもありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランそのまま、そのままっ!!
いいコだから、こっちに来ないでね~♪

そのままwait



週末にお友達の結婚パーティーにお呼ばれしているので、
ローランママはマニキュアを塗りたいのです。
ローランいいこにしててね!!
間違っても邪魔しないでよねぇ~!

ネイルアート



そして、ローランがいいコで待ってくれていたおかげ?
でいい感じで出来上がりました☆
ローラン、見て見てっ!!
ピンクのグラデーションネイルにピンクのストーン付けたの~♪
あら~っ食べ物とボールには興味津々なくせに、
あたしのネイルに興味はなしだね…。。。
別に見てくれなくてもいいよぉ…ヒーターの前で乾かそうっと!

完成っ



ど~お~し~て~!!
さっきまであんなに無関心だったくせにっ。。。
ヒーターの前をとられたのがいやだったのかなぁ…
ネイルが乾く前だったので、ひどいことになりました。(泣)

こらぁ!!


せっかくつけたストーンはとれちゃうし、さんざんです。。。
なんとか修正しましたけど…(汗)
私の周りは今年結婚ラッシュで、来月と6・7月も結婚式にお呼ばれしています!
我が家は、寿貧乏&ローラン貧乏です。。。

いつも応援ありがとうございます!!
どうか今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在2位です☆
これは皆様の応援のお陰です!!
本当にどうもありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夕飯の支度をしようとキッチンに立つと…
すぐにローランは何かを期待してキッチンにやってきます!

キッチンへやって来たよ



ローランローランママの周りをストーカーの様に
ウロウロウロウロ~っとします。
本当に邪魔で仕方がありません…。

鍋だよ~



そして、しまいには…盗み食いまでしようとします。
こらっ!
まぁ、届かないからいいけどさぁ。。。

盗み食いする気ね



やっと静かにしてると思えば、ローランのこの顔っ!
期待しすぎだよ…
お座りして待ってても、な~んもっっっあげませんっ!!

何もあげません


ローランのご飯をキッチンで用意するからでしょうか…
あたしがキッチンに立つとすぐにローランがやってきます。
ローランはウロウロしているのでよくあたしに足を踏まれて
しまうのですが、それにも全然こりないようです。
キッチン大好きローランはお邪魔っ!!

いつも応援ありがとうございます!!
どうか今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


現在2位です☆
これは皆様の応援のお陰です!!
本当にどうもありがとうございますっ!!
今日もポチっと♪お願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

